忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080625
鯖の塩焼き定食!


CIMG1198.jpg


  1週間ぶりにお買い物に行ったので、今日は久々の魚の晩御飯です!
  だんな様からのリクエストでヘルシーなものをってことだったので、
  鯖の塩焼きと後はあっさり系のおかずにしてみました!
  だんな様の期待にこたえられてたみたいで、喜んで食べてくれました!
  こんにゃくにもさんど豆のサラダにも一味を入れすぎて
  私的には辛かったんですが・・だんな様は平気みたいでした!
  今日もだんな様の嫌いなもの克服メニューを一つ作ってみました!
  なすがダメなんですよ・・食感が嫌いらしいので・・
  細く切って、そうめんの味噌汁に入れたら、食べられる~って
  全部食べてくれました!
  これで、また一つ克服できたので、私も嬉しかったです!


こんにゃくの甘辛炒め!


CIMG1194.jpg


  手でちぎったこんにゃくを茹でて、
  炒めながら、ほんだしと酒とみりんとしょうゆと一味を入れて
  煮詰めながら炒めただけの簡単なものです!
  最後にごま油を回し入れて、鰹節とごまを振りかけたら出来上がり!
  辛かったんです・・これが・・


さんど豆のマヨネーズ和え!


CIMG1196.jpg


  湯がいさんど豆を食べやすい大きさに切って、
  マヨネーズ・レモン汁・しょうゆと一味で和えたものです!
  これも辛かったんです・・


おそうめんの味噌汁!


CIMG1200.jpg


   お昼の残りのおそうめんでお味噌汁を作りました!
  具は玉ねぎとえのきだけとだんな様の苦手なおなすです!
  このくらいの大きさに切ったら食感もきにならなくたべられるみたいです!


CIMG1201.jpg


  本日はあっさり系の和食な鯖の塩焼き定食になりました!
  たまにこういうの食べたくなるんですよね~




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

