忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080621
新生姜を使ってお寿司!


CIMG1155.jpg

 
  新生姜をみかけたので、なんか美味しいもの作れないかなって思って
  お寿司にしてみました!
  だんな様のメタボ対策も考えて、今日も野菜中心の晩御飯です!
  新生姜のお寿司は思いつきみたいに作ったわりには美味しく出来たので
  だんな様も全部食べてくれました!
  だんな様の大好きなじゃがいもを入れたのがよかったみたいです!
  これからの季節は新生姜が手に入りやすいからまた作ってみようかなって
  思います!

  
  材料
  
   ・新生姜    ・じゃがいも    ・ちりめんじゃこ    ・ごま    ・すし酢


  作り方
   ?新生姜を千切りにして、すし酢に30分くらいつけておく
   ?じゃがいもは、チンして角切りにしておく
   ?炊きあがったごはんに?を混ぜて、新生姜のしぼり汁を少々入れて
    ?を入れて、ちりめんじゃこを入れてごまを入れて、さましたら出来上がり!
   
   簡単で、しょうがの香りがとても美味しいお寿司でした!
   写真ではあんまりしょうがの存在が見えないけど、
   結構な量が入ってるんですよ~!
   でっかい塊の半分ちょいくらい!


ささみの梅和え


CIMG1162.jpg


  ささみもだんな様使用であっさりと仕上げてみました!
  

  材料

   ・ささみ   5本     ・ねり梅     ・そうめんのだしストレート
   ・片栗粉   少々    ・しょうゆ      少々    ・酒   少々

  作り方
   ?ささみをそぎ切りにして、酒を少々まぶしておく
   ??に片栗粉をまぶして、熱湯に入れてゆでる
    衣が透明になって、浮き上がってきたらお湯からあげる
   ?ねり梅とそうめんのだしストレートとしょうゆを混ぜ合わせて梅ソースを作る
   ??をお皿に盛って、?の梅ソースをかけたら出来上がり!
  
  あったかいのを食べたら、プルプルでつるつるでおいしかったです!


いろんなきのこのホイル焼き!

   
CIMG1163.jpg


  しいたけ・エリンギ・えのき・マッシュルームと冷蔵庫にあったキノコを
  食べやすい大きさに切って、オリーブオイルを引いたアルミホイルに
  並べて、塩こしょうしてオーブントースターで焼いただけの簡単なものです!

  食べる時に、ちょっとレモンをしぼって食べると美味しかったです!


CIMG1164.jpg


  後は、わかめと玉ねぎのお味噌汁でした!
  こんなあっさり系のご飯を続けれればいいんだけど・・
  すぐに食べすぎちゃうからね・・

 



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

